2011年1月2日日曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。って、2日遅れですが、2011年になって初めてPCの電源を入れました。

昨年を振り返ると、転勤・仕事の失敗・熱中症と激しい1年でした。
なんか、自分の意志とは無関係に周りの環境に左右されてしまった感があります。

人間をモノのごとく扱う会社に嫌気が差し、一度は辞めようと決意したのもの、次が決まらず、「せめてボーナス貰ってからでも・・・」とスケベ根性が出て、結局、辞めてません。
嫌だから辞める、というのは非常にネガティブであり、次に繋がるものでもないのですが、当時は怒り心頭でしたので、そのまま勢いで辞めてしまっても良かったのかなぁとも思います。

この年末年始でずっと考えていたのですが、「やりたい事」が見つからない。
新卒の就職活動の時も同じで、特にやりたい事がないのに、無理やり自己分析を行い、やりたい事の理由付けを一生懸命やっていました。
就職活動なんて、テクニックだけで乗りきれるので、本当に本心から出たやりたい事と私のように就職するために後付けされたやりたい事を見分けられる面接官はどれだけいるのか?
そんなわけで、要領の良さで通過した就活や自己分析だから、本物であるワケもなく、未だに本当の「やりたい事」が分からないのです。

ぶっちゃけると、本音の部分でやりたい事は「金儲け」だと思う。
だけど「金儲け」が目標になると、お金が逃げていくのです。
お金って、欲しい欲しいと思ってガッついている人には近寄らず、意外とドライな人に付いていくんですよね。
女と一緒かな?
宝くじもそうじゃない?

まぁ、あまり悩んでても何も改善されないので、正月くらいはボーッとしてます。
仕事始めが4日からだし・・・。

それでは、今年も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿