2006年5月16日火曜日

手術

4月25日頃からお尻が痛み始めて、GWは痛くて仰向けに寝れないし、立ってても座ってても痛いので、ずっと寝たきりでした。
事件は、5月4日に起きました!物凄い痛みと腫れがお尻にあり、すぐに病院へ行きました。病名は「肛門周囲膿瘍」。メスで切開し、溜まっていた膿を取り出したら、幾分、痛みは和らぎました。



そして、今日、再度診察してもらったら、な、なんと「痔ろうだね」と言われ、ガーンっと目の前が暗くなりました。
「痔ろう」は手術しか根治する方法がなく、手術後の痛みは、場所が場所だけにとても痛いそうです。



このまま、放置しても再発するかもしないし、しないかもしれない。常に爆弾を抱えて生きていくか、ここで思いっきり根治してしまうか、難しい選択に迫られました。。。



また、しばらく悩みそうです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿