2012年1月3日火曜日

会社にいながら年収3000万を実現する

「10万円起業」で金持ちになる方法
和田秀樹 著


和田秀樹さんの著作には受験生時代にお世話になりました。
和田秀樹さんのビジネス書を読むのは初めてかも?

結論、時間の無駄。
借金してまで起業する必要はないと言っておきながら、不動産投資して家賃収入を得るとか、試行の繰り返しとかが主題となっている。
試行を繰り返せば、やはり、金が必要になるのでは?

御自身の自慢論が散見されるが、口述で本を出版しているそうだ。
きっと、本書もそうなんでしょうね。

文脈が雑。
喫茶店でのお喋りを書籍にしたに過ぎないと感じた。
文章に優しさがないよな。。。
受験のテクニック本でもそうだけど、すごくドライな書き方に感じる。
なんかこう、突き放されるっていうか、上から和田みたいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿