2012年1月21日土曜日

新年早々…

年も明け、最近クラシック音楽にハマってきつつあります。
そこで、こんな商品を買ってみました。


価格.comで最安店を調べたらamazonと4000円程度の差があったので、いつもはAmazonで購入するのですが、今回はその最安店から購入することにしました。

webから注文し、銀行振込にて支払いをすませ、ここまでは順調でした。
”入金を確認しました”メールに続き、”商品を発送しました”メールも来たので、ワクワクしながら商品の到着を待っていました。

ところが、”商品を発送しました”メールから4日経っても届きません。
輸送業者の追跡サービスを参照すると、「営業店にお問い合わせ下さい」とのこと。
早速、自宅最寄りの営業店に電話しました。
その結果、自宅最寄りの営業店には荷物が届いていなく、輸送途中の荷物の動きもない状態というところまで判明。

再度、購入したお店に問い合わせると、”確かに発送した”とのこと。
購入したお店から、輸送業者に問い合わせをしてもらうと、”荷物紛失した”とのこと。

輸送業者は○川急便。

購入したお店からは”再度、同じ商品を発送するので、しばしお待ちを”と言われ、まぁ待つことにしました。

しかし、お粗末すぎるね。飛脚さん。
以前、飛脚さんを使って買ったPCの液晶が粉々になっていたこともあり、絶対に○川急便は使わない主義なのですが、通販等では仕方がない。
Amazonでの購入時も○川急便でトラブったし、どうして皆さん飛脚さんを使うのだろうか?

通販サイトでも、輸送業者を選択できるようになったらいいな。
多少高くても、黒猫を選択するよ。

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