2011年3月14日月曜日

2011-03-11 テレコムセンター近くの火災

地震時はりんかい線の東京テレポート駅に到着した電車の中でした。
乗り降りする人がいるので、電車が揺れているのかと思ったのですが、どうも揺れ方がおかしい。。。
そのうち、女性の悲鳴や車掌からのアナウンスで地震が発生していることが分かった。
分かったけど、地下深いところにいるし、隠れると言っても、埋もれればそれまでだし、あーこれで終わりか。と思ってました。
そうこうするうちに、「地上へ出てください」と誘導があったので、地上へ出たところ、テレコムセンター方面から黒煙が上がってました。
これといって、することも無いので見に行ってみました。

途中、強い余震を感じましたが、落ちてくるものも無かったので、そのまま歩くと、
かなり激しく燃えてます。
この時点でまだ消火活動は始まっていません。
ヘリコプターが飛んでました。
消火活動よりも報道活動の方が早かったです。
いち早く、フジTVが駆けつけ、中継車の準備をしてました。
やがで消火活動が始まり、鎮火に向かいます。
はしご車がくるわけでもなく、人力でホースを引き上げ、屋上まで持っていっての消火でした。
無事、鎮火!
この時点ではちょっと大きな地震だったな、との認識でした。
自分が帰宅難民になるとも思わずに・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿