2011年5月15日日曜日

被害者暴力

どうも腑に落ちない。

佐藤福島県知事。
ニュースなどの報道を見てると、
・国はなんとかしろ
・東電は早く補償金払え
・風評被害をなんとかしろ
・東電幹部も避難所で生活したら?
といった、言動がある。

全て他人に丸投げじゃねーか。
南相馬市長がYouTubeでSOS流したとき、県知事として何か対策したのか?
福島県知事として、原発をコントロール出来ていなくてゴメンナサイしたのか?

菅に「風評被害防止要望」なんて出すから、暫定基準値がなし崩し的に甘くなってしまった。
基準値はあくまで「基準」なんだから、根拠があって合理的な「基準」をいとも簡単に変えちゃダメだろ?

結果、福島の風評被害を避けるために、どれだけの人間に放射能被害が出るのだろうか?
数年では答えがでないけど、歴史が証明するときがやってくるのかな?

あと、東電からの補償金が100万円というニュースの中で「これじゃ、1ヶ月も生活が持ちません!」と避難生活しているオバちゃんが叫んでいたが、どんだけリッチな生活してるんだ?
原発のある自治体って、そんなに裕福なのか?
「原発立地でリッチに!」と東電に言われたか?

反感を買うと思いますが、ブチまけてみました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿