2011年5月4日水曜日

無線LANルータ

昨日、無線LANルータが壊れました。
電源は入るのですが、設定画面にアクセスできずPING応答もしなくなりました。
1年くらい前から無線機能は壊れていたのですが、ルータ機能は生きていたのでそのまま使っていました。

↓壊れてしまったルータ MN8300W

修理すべきか悩んだのですが、IEEE802.11b,g対応で、nには対応していないし、有線は100Mbpsだしということで、新品を購入することにしました。

↓新品購入 CG-WLR300GNE
時代とともにテクノロジーは進化してますね。
DLNAやiTunesサーバ機能が付いているし、なんて言っても11nは早い!
iPhoneもwifi接続でサクサク快適。
今までモッサリしてたのが嘘みたい。

iTunesサーバで遊んでみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿