2010年10月3日日曜日

無駄出勤

1日は考えさせられる一日でした。

1日より転勤になり、新たな職場へ出勤しました。
もちろん、新職場にいるほとんどの人たちとは面識がありません。

「1日9:00に○○さん宛てに出社して下さい」って指示が来たのが30日の13:00。
この時点で「苛っ!」ってなったんだけど、そこは大人ですからぐっと堪えて、会社の指示に従いました。

自分:おはようございます。本日よりお世話になります○○です。
A氏:あれっ?今日からだっけ?ここなんだっけ?
自分:えぇ。そのように指示がありました。
A氏:あぁ、そう。じゃ、とりあえずそこに座っといて。
自分:はい。今日はどのようになってますか?
A氏:うーん。。。とりあえずイントラサイトを見て、この部署が何をやっているか把握してみてよ。

そこから、地獄の一日が始まりました。
大凡の業務内容は把握していたので、今さら新たに把握することもなく・・・
超ヒマ!
眠いのなんのって・・・。何回か船頭さんがやってきて、眠りの世界へ。。。

そんなわけで、無駄な一日が過ぎていきました。

そもそも、なんで転勤なのかといいますと、新たなプロジェクトがあって、そこに参加するメンバーとして、地方支社にいた私が本社に引っ張られたのです。
言わば、1日は「ゲスト」扱いでもよかろうと思っていたのですが、大きな間違いだったようです。

ムカついたので、前の職場(地方支社)へ戻ってしまおうか?とも考えたのですが、戻ったら戻ったで「またぁ、すぐ怒るんだから。」と諭されるのが関の山。

そんなわけで、ストレスフルな一日でした。

2 件のコメント:

  1. 月曜から本格稼働でしょうか。
    健闘を祈ります!

    返信削除
  2. >Teppeiさま
    ありがとうございます!
    今月はかなりヒマだと思いますので、こまめにUpしますね。
    今週はiPhoneも来るだろうし・・・

    返信削除