2010年10月12日火曜日

この国を出よ

なんでこのタイミングで出会ってしまったのか?

自分の中で「このまま日本にいたらダメなんじゃないか?」とか「沈没船からどうやって逃れよう?」と、漠然と考え始めていた今日この頃。
書店で平積みされているこの本を手に取った瞬間、目の前がチョット明るくなった。

政治の中枢にこのお二人がいてくれれば、まだ救われるのだけれど、現状では選挙屋の集まりでしかない政府だし、期待薄だね。

「文句ばっかり言わないで、自分で何とかしようとしないの?」という意見がありますが、「文句があるからこの国から逃げ出す」ってのもアリかと。。。

読書の秋=悩みの秋ですな。

1 件のコメント:

  1. タイトルからしてインパクトのあるよね。
    自分も読んでみようかと思っている一冊です。
    最近、本の購入はamazonから楽天ブックスに変更しました。
    ポイントがANAのマイレージにできるし・・・

    返信削除