2010年10月25日月曜日

心の汗(涙?)

土日の休みでリフレッシュしたつもりが、始業後早くも1時間で元通りになってしまいました。
一旦、整理してみたいと思います。

~9月30日まで
仕事も楽しく、精力的に業務をこなしていました。
自分で仮説を立てて、それを検証していくやり方で、徐々に自分なりの方法を確立できそうな時でした。

10月1日
転勤初日。
1か月前に転勤命令は聞いていたのですが、転勤先でどうしても人材がいないから来てほしいという事情だと聞かされていました。
ところが、実際に行ってみると、どうもそんな雰囲気はゼロ。
自分の気持ちは「来てやった」という意識がアリアリ。

10月4日~
「来てやった」のに、ミッションなし。業務タスクなし。
今までと業種が違うという理由からOJT期間とされ、放置プレイ。
「来てやったのに、なんだ?この扱いは?」という心境。

現在
怒り半分、不安半分。
不安の内容は、「もしかしたら、いらないんじゃない?自分」というもの。

なにがしかの本に、逆境の時は”神様が試してる”って考えよ的なことが書いてありましたが、ヒマ過ぎて逆境って。。。

一応、OJT期間は1か月となっているので、11月からどうなるのか?
未だに何も連絡なし。あと、4日。

でもさぁ、ここで「いい加減にしやがれ!この野郎!」とブチ切れたとしても、社内的な立場が悪くなるだけだし、かといって、現状を良しとするわけにも気持ちが許さないし、無限ループに入ってしまったようです。

怒り狂って「もう、やーめた。こんな会社」と言って、背水の陣になってみようかなとも思う。
貯金がないから、明日のご飯が食べられるかなぁ??

うーん、いかん、いかん。
また、無限ループじゃ。

心を強くしたい。

2 件のコメント:

  1. 神様は乗り越えられない試練は与えないよ!

    返信削除
  2. >Teppei
    ありがとう。今までの状態は抜け出しましたが、新たな試練が…。

    返信削除